声優能力検定の勉強頑張る私のひとり言9

カップめんを口にして

基本的にはたいして好んで食べないのだがいつ以降かカップめんを口にしてみた。

こういったものもたまになら食べられないこともない。

若者然として主食がこれではかなわんが。

食べてから少しテレビを見て声優能力検定の学習に取り掛かっていった。

常々感じるのだが声優能力検定の勉強をしたあとって達成感がある。

毎日を怠惰に生きていくことも可能であるが、些細なことでも価値があることをするというのはとても気分がいい。

やりたいことがないとかしたいことが見えてこないようならば、声優能力検定の勉強は良いと思う。

能力が体得できることだけではなく、声優能力検定の学習を通していろんなことが身に付くのだ。

ではまだ残っている作業をいくつか整理しておこうかと思う。

寝る前にマッサージすると疲れが残らないようになる。

心身ともにリフレッシュして明日も一日声優能力検定の勉強に取り組んでいこうと思う。

近くの角

近くの角がかなり騒がしくて何かあったのかとこっそり見てみると、交通事故があったみたいだ。

事故は見てしまうとよくない。

しかし気持ちを切り替えてなんとか声優能力検定の学習をはじめようと思う。

来る日も来る日も声優能力検定の勉強をしているのにどうしてこうも飽きないなと我ながら思う。

勉強っていうからまずい。

声優能力検定の学習はどちらかというと半分趣味のようなものだからな。

今日は本をひたすら見ていた。

私なりに声優能力検定の勉強過程で覚えたことをノートに模写したりしていた。

そこそこ効果的な学習になったと思っている。

それでは、まだ残っている仕事を済ませてしまおうかと思う。

少し体をほぐすとすっきり眠れるようになる。

心身ともにリフレッシュして明日はさらに声優能力検定の勉強に気合を入れていこうと思う。

行きつけの病院

今日は行きつけの病院に行ってきた。

ちょっとした持病があって月に1度くらい医者に行かないとならないのだ。

若干うんざりしてくる。

しかし待っている間、声優能力検定の本を見ているので待っている間があまり苦痛でないのは救われるところだ。

なせだか上手い具合にできない。

今日は多少リズムがよくないようである。

そろそろ時間なので声優能力検定の学習はもう少しで切り上げようと思う。

同じ学習をしている方のホームページを見てみると思うようにいかないと思うのであるが、少しでもがんばってみたいと思う。

では残されたことを片付けておこうと思う。

布団に入る前に柔軟体操をするとストレスが取れるようになる。

心も体もリフレッシュして明日も今日以上に声優能力検定の学習に気持ちを上向きにしていこうと思う。

暇つぶし

暇つぶしにブログを読んでいると、同じことをしている方のことが紹介されていた。

なんとなく仲間が出てきたようで安心感を覚えるものだ。

仲間がいるとわかっただけでも心構えも全然変わってくるのである。

若干楽な内容のところにきたおかげで、声優能力検定の学習がさくさくと終了した。

書籍のページを読み進めていくとどんどん新鮮な内容が現われて面白くなってきたりする。

声優能力検定の学習に必要とされることは才能よりも勉強すること自体をおもしろいことだと受け止められるかどうかだということを今一度思ったりした。

どのようなことでもやる気が源であるということなのだろう。

さてさて、後は済んでいないものをやってしまおうと思う。

おやすみ前にお酒を飲むとストレスが取れるようになる。

心身ともに万全にして明日は一日声優能力検定の勉強に頑張ろうと思う。

出かける予定なので

実は今日、出かける予定なので昼までに可能な限り声優能力検定の学習をしておこうと計画している。

なんとかやるべきことをすぐに処理して声優能力検定の勉強に入らなければ。

出来る時間が定まっているとどうも弱い。

声優能力検定の勉強を進めていると当たり前のようにわからないことも数多く出現する。

たいてい、声優能力検定の学習をしているうちに詰まってしまうことが出てきたら人に聞いたりできるのだろうが、残念ながら私の場合は聞ける人がいないのである。

自力で何でも調べないとならないのである。

このことがけっこうよいのだ。

自力で発見したことは頭に刻み込まれる。

それでは、後は残っている仕事を終わらせてしまおうと思う。

少しストレッチすると体調がよくなる。

身も心もリフレッシュして明日も一日声優能力検定の学習に張り切っていこうと思う。

声優能力検定の勉強頑張る私

お役立ちサイト集